Wednesday, July 06, 2016

七夕の夜空 - 小さな宇宙


大きな大きな宇宙を小さなガラス玉に閉じ込めた素敵な小さな宇宙があります。
七夕の夜がいつも雲のない晴れた夜空ではありません。雲が出て星空を眺めることができなくても、こんな小さな宇宙で夜空を感じることができます。笹の葉がなくても、短冊にお願い事を書いてなくても、もし星空が見えなくても、この小さなガラス玉で七夕の夜空を想像してお願い事をしてみるのはいかがですか?

ガラス工房『+α(プラスアルファ)』で耐熱ガラスのアクセサリーを製作されている戸水賢志さんの作品『宇宙ガラス』がとても魅力的です。24金や純金、オパールなどをちりばめて一つ一つ手作りで仕上げている作品、そのガラス玉の中にはそれぞれ異なったたった一つの宇宙が存在します。

キラキラと輝く宇宙ガラスを見ていると、宇宙に行ったことないけどきっと宇宙ってこんなにきれいなんだろうな、と思うほどに幻想的な世界が小さなガラス玉の中に広がっています。宇宙ガラス以外の作品ももちろんステキです!現在は作品が品切れになるほど人気だそうですが、公式動画で宇宙ガラスの作成を紹介されていますので、よかったらご覧になってください。



(Photos & Video by )

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...