Sunday, July 03, 2016

大きな大きなダックスフント - Vivian the dog


Kickstarter(キックスターター)をご存知ですか?
こんな商品や作品を作りたい!とアイディアを持っている人たちが、試作品等を公開し彼等のアイディアをプレゼンし支援者を募り、アイディアを実現させるクラウドファンディングです。期日を設けて支援金を募ります。期日内に目標の支援金が集まればプレゼンした企画を進めることができ、支援金が目標に達しなければプレゼンは失敗とみなされ支援金は徴収されることはありません。
支援金の金額によって企画の成功時に製品化されたグッズや関連商品等の報酬がもらえます。

そのキックスターター見かけたとてもかわいくてステキなアイディアを見つけました。
NYを拠点に活動されている写真家・作家・イラストレーターのMitch Boyerさんと相棒のVivian(ダックスフント)。一緒に暮らして5年の間に何度も引っ越しをした彼らですが、この2年間はブルックリンにて生活をしていてこの街をとても気に入っています。ですが、何度引っ越しをしても引っ越す際の不安は変わりません。特に若いときは不安になります、とのことです。

アメリカ国内では年間550万人の子供(1‐9歳)が引っ越しをしているそうです。そんな子供たちの引っ越しや新天地での不安を少しでも和らげてあげたいと思ったMitchさんは、引っ越しの多い彼とVivianの体験をもとに"Vivian the Dog Moves to Brooklyn"と言う写真とイラストを盛り込んだ32ページの子供向けの本を出版しようとプレゼンしています。

この本の主人公はVivianです。体高1.8mを超えるの大きさのVivianがニューメキシコ州のアルバカーキーからNYのブルックリンに引っ越してきたというお話です。NYは別名"Big City"と言われています。VivianはBig Cityは何もかもが自分と同じくらい大きいんだ!と期待をして引っ越すのが待ち遠しかったけど、引っ越してみたら…
と、言うお話なのですが、わたし自身も子供のころから引っ越しが多かったのでこのプレゼンだけで共感してしまいました。

キックスターターのサイトは英語ですが、英語がわからなくても見てるだけで面白いアイディアがたくさん掲載されています。もちろん日本からの出資することができます。Mitchさんのアイディアに対する支援の受け付けは7月7日までです。
Mitchさんのプレゼンはこちらから見ることができます。彼のアイディアの詳細やかわいい写真がたくさん掲載されているのでぜひご覧ください。


(Photos by MitchBoyer)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...