Sunday, July 31, 2016

リオ!2016オリンピック


オリンピック!
4年に一度の大興奮。普段はたいしてスポーツ観戦をすることはないのですが、オリンピックだけは別格です。開会式から大興奮で見入っています。開会式、面白くないですか?お国柄がでるし、豪華なアーティストも出演して。前回オリンピックの007演出最高でした♪
リオデジャネイロ、どんな開会式になるんだろ?やっぱりリオのカーニバル?

もちろん開会式だけじゃなくて競技にも興味ありますよ。オリンピックの楽しさって、普段テレビ中継しないスポーツが見れるのが面白いです。でもやっぱり好きなのは柔道!日本の柔道がきれいで好きです。やたらと奇声を発する選手とかいますが、日本の一本柔道かっこいいです。わたし自身は柔道できませんが、見るのは大好き。レスリングも、日本の選手大活躍で最高です。あとは、競泳。これはもう美の祭典ですよ。ダビデ像より美しい競泳選手♪日本ではメジャーでないけど水球も面白いです。

こんな調子で、いつもオリンピック前半で興奮しすぎてお腹いっぱいになり後半戦の陸上競技まで興味が持たないんです。ニュースで結果を見るぐらい…そして閉会式でまた興奮!プレッシャーから解放された選手団が楽しそうにしているのが見ててハッピーになります。

でもね、オリンピックを見てていつも思うのはメダルの有無を関係なしに、出場する選手はみんなすごいんですよ。だからみんなに国民栄誉賞を!と、思わずにはいられません。がんばれニッポン!
わたしもブラジルに行き~い♪


(Photo by AF06design)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...