Sunday, October 23, 2016

念願かなって…旅立ち


結婚してから2年以上経ちましたが、主人と出会った時から今に至るまでずっと遠距離&別居の生活。そんな生活も終わりを迎える時が来ました。
先日、アメリカ大使館での面接も無事終わり、念願かなって移民ビザをいただきました。ここに至るまで長い道のりでしたが、終わってみればあっという間だったような気もし、嬉しいけれどちょっと複雑?気持ちが追いついていない感じです。

仕事を辞めて1年と数か月、随分とのんびり過ごしました。アメリカで社会復帰するつもりでいますが、大変です…国も違えば言葉も文化も違う。それだけでも大変だろうけど、のんびり生活から抜け出すのが一番大変でしょうね。主人のご両親に、気負って頑張りすぎないように、と言われましたが、そんな優しい言葉に甘えすぎないように注意しないと。

主人と一緒に生活をするのも大きな大きな変化です。今まではお互い行ったり来たりの期間限定の同居生活。これからはずっと一緒。楽しみではあるけど、慣れるまではお互いにとってストレスになるのは間違いなし。母に、あれこれきーきー文句言って主人を困らせないように、と言われました。義母は、頑張らなくていいから、適当がいいのよ、と。二人の先輩の意見をしっかり胸に刻み、新たな生活を始めようと思います。

生活が落ち着くのにもしばらく時間はかかるだろうけど、少しずつでも何かを始めて、ブログでお伝えできればいいなと思っています。

今週はまだ始まったばかりですが、お引越しの準備のため今週のブログはこれでいったん終了です。また来週戻ってきます。
今週末ハロウィンパーティーをする方、楽しんでくださいね♪


(Photo by 99TravelTips)

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 comment:

  1. major weeper10/24/2016 6:02 AM

    2人の先輩のアドバイス、心強いですね!
    私は既に目や鼻、体中から涙が止まりませんけどね!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)anyway...i am so happy for you:-)

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...