Sunday, April 17, 2016

ティーカップピッグ


かわいいぃぃ!
ティーカップピッグ、知ってますか?ミニブタよりも小さいブタさんです。今日までこんな小さなブタさんがいるとは知らなかった…

近所で黒いミニブタと中型犬を一緒にを散歩させている人がいるんです。
初めて見かけたときは、ブタ?!って本当にびっくりして足を止めてしまいました。何度見かけてもびっくりするのですが、とにかくかわいくて!歩幅が狭くて、一緒に散歩している中型犬はのんびり歩いている感じなのですが、ミニブタはせっせと必死に歩いている感じが愛らしいです。

ティーカップピッグは、私が見かけているミニブタ(中型犬を丸々とさせたぐらいのサイズです)よりも小さく、成長しても体重は20㎏だそうです。小型犬に比べれば大きいですけど、通常のブタに比べればはるかに小さいですよね。ちなみに、100㎏以下のブタをミニブタと言うそうです。

ミニブタ・ティーカップピッグと言えど、脂肪分の多い食事を与えると大きく育つそうですよ。怖いっ…どこまで大きくなるの?飼育の際には市販のミニブタフードや野菜を与える必要があるそうです。

小さくて愛嬌があって、こんなにかわいいとついつい欲しくなってしまいますが、小さくても一つの命なので安易な決断はしないようにしましょうね。でも、気になる~…



(Photos by/via Charfy, vetstreet, and riverviewobserver)
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...