Wednesday, April 27, 2016

カラスの宝物 - 荒らされたハーブ植木鉢


大事に育てているハーブが、カラスに襲撃されました。
正しく言えば、カラスが自分の宝物の隠し場所としてハーブ植木鉢を選んだのです。

毎朝ベランダに出てハーブの植木鉢をチェックするのは楽しみな作業です。先日も、そろそろお水あげたほうがいいかな?って見に行ったら、無残に引っこ抜かれたアロマティカスが植木鉢の真ん中に散らばってる!誰がこんなひどいことを?って怒り爆発でアロマティカスを摘み上げてみたら…
ギョッとするものが目に入り、心臓爆発です!
ドーナッツですよ。植木鉢の真ん中をほじくって、ドーナッツが埋まっているんです。そして、同じ植木鉢に植わっていたアロマティカスが引っこ抜かれ、ブランケットをかけるかのようにドーナッツの上にかぶせてドーナッツを隠しているんです。お見苦しいですがドーナッツの証拠写真をつけときます。気分悪くしたらごめんなさい。

カラスめ~!またあいつか…
以前にもありました。その時は、パンジーのプランターにて黄色のパンジーのみ食べ散らかして、さらにはチーズの塊と鮭の皮を埋めていったんです。意味不明。カラスって光るものが好きとは言うけど、鮭の皮って…確かに光ってはいるかも?そんなことより生臭い!

他にも、ベランダに置いてあったほうきが日に日にむしり取られて、2週間後にはプラスチックの柄の部分だけになるということもありました。きっと巣作りの材料に使われたんでしょうけど…

オーデコロンミントは一部枯れてしまいました。カラスに根っこをちぎられたのか?ドーナッツの油のせいなのか?一部分だけみるみる変色してしまいました。アロマティカスは根っこが残っているものだけ植えなおしました。ちゃんと根付いてくれるといいのですが…

カラスよ。二度と来ないでちょうだい。公園に行きなさいよ。と、願うばかりです。
そして、しょうもないブログを書いてしまってごめんなさい。カラスに与えられた精神的なダメージが癒えなくて…



(Photos by emBroider)
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...