Tuesday, April 19, 2016

切り絵の世界 - Maude White


刺繍に限らず細かい手作業が大好きなわたしですが、また一つ心を奪われるとっても繊細な作品に出会いました。
NY在住の切り絵アーティスト、Maude Whiteさんの作品です。全て手作業で作成されている白黒のモノクロ切り絵は、曲線がとても美しく、カッティングの細かさに驚かされる作品ばかりです。一枚の白い紙がどれだけの時間をかけたらこんなに素晴らしい作品になるんだろう…と、なんだか夢を見ているような気分になります。

以前、日本人の切り絵アーティスト、長屋明さんの作品を拝見したときはあまりに衝撃的すぎて言葉を失うほど感動して作品に見入ってしまいましたが、Maude Whiteさんの作品はまた違った意味で目を奪われます。ファンタジー要素もあり、女性の表情や目線にストーリーがあると言うか?気になります。しばらく時間を忘れて見入ってください。


(Photos by/via Maude White)
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...