Sunday, April 24, 2016

ホバーボード - Swagway


これね、わたしのおもちゃです♪
去年のクリスマスに旦那さんがプレゼントしてくれました。
色々な呼び名があるので何が正しいのかわからないのですが、セグウェィ(Swagway)から販売されているホバーボードです!スマートボードと言う人もいますね。

映画のバックトゥーザフューチャーみたいに宙に浮いてないけど、スムーズに動いて面白いんですよ。けっこう簡単に遊べます。手芸好きの引きこもりなのに、意外にも運動神経は悪くないんです。びっくりするほどのろのろな動きでアパートの中をぐるぐると乗り回しているうちに、なんだか自分イケてるんじゃない?!なんて錯覚に陥るんですよ。
室内のちょっとした段差も乗り越えられるし、くるくる回ることもできるし、もうどこでも乗りこなせちゃう!って。

実際、アメリカでは10代の子供たちがショッピングモールの駐車場とかで、すい~って乗って遊んでいます。日本では、きっと公道を走ったらダメですよね。なんであれ、駐車場で遊ぶのは危険ですが…わたしは冬休みで人気のない大学に行き、うきうき遊びました。はい、そして見事に転びました。ど~ん!って、思いっきり尻もちどころか頭も打ちました。運動神経悪くなくても老いには勝てません。30代になると受け身もとれないもんですね。あちこち強打してしばらく腕も上がらなくて…

そしてこのおもちゃはキズだらけとなり、室内専用のおもちゃと確定しました。
しばらくは、室内で遊ぶのも怖くて乗っていませんでしたが、たまに遊ぶと楽しいです。

ニュースでは、セグウェイから販売されている純正品ではない類似品のホバーボードが充電中に発火して家が焼け落ちる!なんて怖いことが放送されていましたが、わたしのは純正品だから大丈夫…なはず?主人からは、在宅中のみ充電するように!と、言いつけられました。


(Photos by emBroider)
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...